速読速聴・英単語 Core1900

いま仕事で英語はほとんど使っていない。

いまは英語の能力が求められる企業は多く、TOEICのスコアを上げるため頑張っている人も多いと思う。特に40代以下は英語に抵抗がない人が多いと感じる。

前職はTOEICのテストが年1回あって、昇進や評価に反映されていた。仕事が終わったあとや昼休みに英語のレッスンを受けたりもした。でもたいしてスコアはあがらなかった(´・_・`)

いま仕事で英語はほとんど使っていない。でも、いつかは必要になるときがくるはず。英語ができる人とできない人に二分化するはず。

だからこつこつこのテキストをやっている。

f:id:yusukekasuga:20160614000334j:image

Amazon.co.jp: 速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4: 松本 茂, Robert L. Gaynor, Gail K. Oura, 藤咲 多恵子: 本

無駄な努力かもしれない。でも寝る前にやると精神が落ち着く。

このテキストの気に入っているところ

・文章が長すぎず短かすぎす。

・付属CDにスロー版がついている。

・紙質が柔らかく疲れない。